松本ヒロ ひとり語り90分 〜なかのZERO〜


今夜は中野で、松元ヒロさんのステージ。風が強く、雨が冷たい日で会場に着いた時には靴の中もびしょびしょ。それでも会場はいっぱいのお客さんだった。
私にとっては、今年のヒロさん笑い納め。お腹もほっぺたも喉も痛くなるほど、満喫!


風刺たっぷりの105分だったが、その中にはすごく真っ直ぐで熱い言葉あり、ステキなパントマイムあり、もちろん笑いあり、いろいろな意味で涙しながら楽しんだ。


テレビに出ない (ネタ的に出られない) 芸人さんほど、面白いんだよなぁ。ヒロさんは62才。じぶんより年上のお客さんが多いことが本当に嬉しい、と仰っていた。


今日は、毎日ふたりの男の子の育児に追われる従妹を誘って行った。旦那さんとおじいちゃんに子供をお願いしたので少し迷惑を掛けてしまったが、初めてヒロさんのステージを見て大喜び!息抜きができたみたいで、ヨカッタ。



従妹が 「せっかくだから何か食べて帰りたい」 というので、帰り道にあったタイ料理屋さんに入った。
青菜炒めやグリーンカレー、太麺の辛口焼きそばを食べながら、このあいだ従妹のお母さんから野菜を送ってもらったことや、親戚が倒れたこと、チビっ子の保育園登園拒否のこと、お正月の帰省のこと等など、いっぱいおしゃべり。楽しかったぁ。
小さい頃からご近所で育ってきたから、従妹と一緒だとホッと和む。イイ忘年会ができたよ。また、一緒にお出掛けしようね。