できるかな!?


朝、駅のホームに立つと目に入る、巨大な広告が気になっていた。初めて見たのは、いつ頃だったかなぁ。 「絶対もらえる」 ってことは 「全プレ」 ってコトだよね。大人の全プレ、イイじゃない。


小学生の頃、 「りぼん」 や 「なかよし」 で応募していた全プレ。2号続けて買うと応募券が手に入り、それと指定分の切手を送ると、商品が送られて来た。
ポーチやペンケース、コインパスなど誌面で見ていたものが手元に届くというのは、ものすごく嬉しかったなぁ。届くまで、毎日ポストを覗いたりなんかして。物自体は、いま思えば何てことないというか、欲しい!ってほどの物ではないのだが、オリジナルのイラストが描かれているのが良かったんだよねぇ。


大人の全プレのためには、72枚のシールが必要だとか。応募締切は2月19日だそうだ。今から飲んでも間に合うかなぁ。肝臓とお財布が持つかなぁ。いつも出足が遅いんだよね。
とりあえず48枚のゆるいコースを目指してみようかねぇ。