今日のキラキラ


私の業務は、2月下旬〜3月上旬が一年でいちばん忙しい。たぶん、今日・明日・明後日ぐらいがピークだ。やってもやっても次から次へと仕事が降ってくる。 「もーっ!」 と叫びたくなってくる。あとちょっと、ガンバレ!と自分に言い聞かせ、自分をなだめる。あとちょっと、あとちょっと。


今日から最強の5連勤だからどうしようかなぁ、と思いながらも、今日も仕事帰りは地下鉄3駅ぶんを歩いた。
今夜の虎ノ門ヒルズ頂部のライトアップは、ウィリアム王子の来日を歓迎してだろう、イギリスの国旗だ。


遠くから見て、それに気付いた瞬間、 「おっ!」 と声が出るほどのカッコ良さ。
ほら、真四角じゃないけど、ユニオン・ジャックだと分かるね。


虎ノ門ヒルズの頂部は、見る方向によって形が違う。いつもの可愛らしいキラキラと違って、今日はかなりカッコイイぞ!これは、虎ノ門の交差点近くから撮った写真だっけかなぁ。


これは、虎ノ門タワーのふもとよりちょっと新橋寄りから撮った写真。
うーん、やっぱりカッコイイ!


これからも、こんな風に色んなライトアップがされるのかなぁ、と思うと楽しみで仕方がない。何といっても、歩いている時間の半分以上、このノッポビルが目に入っているのだから、そりゃぁ楽しいに決まっている。


今夜は東京タワーのライトアップも、ダイヤモンドヴェールの日。写真には収まっていないけれど、ユニオン・ジャックとの競演がまた、ステキだったぁ。


こりゃぁ、寒さに負けず歩いたご褒美ですな。明日からも続くバタバタの日々、がんばるどー!