それぞれ


用事があって、昭島へ。立川駅から久しぶりに乗った、JR青梅線。そうだ!自分でドアの開閉ができるんだっ!ふっふっふ、東北本線以来のドアボタン。ふっふっふ、平日の昼まで子供や学生さんたちはいないから、ボタンは押させてもらうよ。


駅に着くと、ホーム側のドアボタン周りが、こんな風に光る。賢いなぁ。
ボタンそのものも、東北本線よりフラットでカッコイイ。都会の電車はすごいなぁ。。。


拝島駅から徒歩数分。訪ねた建物は、線路沿いにあった。
拝島駅はJR青梅線五日市線八高線西武拝島線と4路線の乗り入れ駅なので、窓からは電車見放題。1階の窓からの景色がコレ。
近いっ!そして、すごいっ!


少し上の階に移動。
窓から見える、JR青梅線


見づらいけど、分かるかなぁ。
JR八高線


遠いけど、黄色だから分かるね。
西武拝島線



個人的には 「楽しい!」 と思えるポイントだが、電車好きでなければ、ただの騒音でしかない。同じ対象を見ても、同じ音を聞いても、感じ方は人それぞれ、なんだよねぇ。