やるなぁ。。。


数日前のこと。
とあるマンションの脇を通りかかった。歩道と敷地の間にフェンスを設置しておらず、その境目は植栽があることで分かる。圧迫感のない、良いデザインだなぁ。
ちょうどクリスマスローズがたくさん咲いていて、とてもステキだ。気持ちよく通り過ぎようとしたところ、甘いイイ香りがしてきた。ん?何だ?


いったん通り過ぎた植栽エリアに戻ってよく見ると、背の高い石楠花の後ろに、沈丁花の株があり、しっかりと香りを放っているではないかっ!
更に戻ってしっかり見たのが、この写真のとおり。確かに白い沈丁花が見えるね。でも、でも、いつもの早さで通り過ぎると、石楠花に隠れて見えないんだよなぁ、沈丁花
これがココをデザインした方の作戦なら、素晴らしい!こんな風に計算してお庭の緑を配置するって、楽しいだろうなぁ。
うーん、やられたぁ!