立川談笑 月例独演会 其の158回


今日は、立川談笑さんの月例会。
チケットを取りながらも行けなかった前二回分も楽しまねばっ!と、会社をピンポンダッシュで飛び出し、えっちらおっちら坂道を歩く。息はゼーゼー、心臓はキューキュー。日頃の運動不足を呪う10分間。


今日の席は、いちばん好きな位置。高座から見てどちら側のどのぐらいの列かは … ナイショ ( ← 隠す必要があるのか?)。


お仲入後、季節外れの 芝浜はサービスかな。
前二席、なかなかオチなくて苦戦したもんねぇ。それが月例のイイとこなんだけど、ね。


今日の芝浜のサゲは記憶にある中では初のバージョンで、トクした気分だった。やっぱりちゃんと毎月、通わないといかんなぁ。。。