会社のデスクに置いている卓上カレンダー。今日のところに、何やら謎の絵が。
「M」 というのは分かる。朝礼での発表当番の記号だ。が、右上の絵は何だろう。鉛筆っぽいし、下手くそだし、間違いなく自分で描いたものだろう。


分からん、全く思い出せん。


瓶のようだから、誰かと飲みに行く約束をしたのかもしれない。誰だ、誰だ、誰だー!
いやいや、酒じゃなくてお茶やコーヒーなど、一般的な飲み物かもしれない。ならなぜ、この日なんだ。この日に何があるんだ。


分からん、全く思い出せん。


結局、思い出せないまま、真っ直ぐ帰宅。 「ずっと待ってるんだけど…」 という連絡がないから、約束ごとではなさそうだね。しかし、モヤモヤするなぁ。。。