くるり 20th ANNIVERSARY 「NOW AND THEN」 〜渋谷公会堂〜


今日は、くるりの20th記念ライブツアー 「NOW AND THEN」 渋公の初日へ。
1stアルバム 『さよならストレンジャー』 と2ndアルバム 『図鑑』 を完全再現という、たまらないライブだった。滅多にやらない&いちばん好きな曲が聴けて、もう!!!


20年近く前のアルバムを2枚続けて聴いたのと同じコト。いろんなことが一気に思い出され、脳ミソがいっぱいになった。ずっとずっと一緒に参戦してくれている友達にも改めて感謝!




いつもはココでセットリストを書くところだが、何せ完全再現ライブ。1stと2ndアルバムを、最初から順番に全て再現、なので敢えて各必要もないね。当日の様子はナタリーの記事で。そうそう、アンコールで未発表曲 「その先は水平線」 をやってくれた。


ライブ前、BEAMSカフェで腹ごしらえ。ホットサンドとフレンチトースト。どちらも美味しかったぁ。イイ一日だったなぁ。