TOUR 2015 ”TRICERATOPS ‘R’ GOOD ENOUGH” 〜Zepp Tokyo〜


Zepp TokyoTRICERATOPSのライブ。お天気は雨だったが久しぶりのZepp、大好きなアルバムのツアーとあっては、雨なんか問題じゃない。


Zeppなのに椅子アリという不思議な空間で、ライブスタート。
楽しかったぁ。TRICERAのライブはいつも楽しいんだけど、今日は特に楽しかったぁ。MCで唱くんが、Zepp Tokyoこけら落としTRICERATOPSだったと話したとき 「そのライブに来た人いる?」 と聞き、ちらほら手があがった。私たちも、手をあげた。 「ありがとねー」 と言われて有頂天。あー、有頂天。


熱々のままライブが終わり、アンコール。そこで、大きな発表がっ!
東京オリンピックで野球・ソフトボールを正式種目に!のCMソングを担当した彼ら。長嶋、王、松井から始まるキャッチボールの、あのCMね。アンコールでは、CMの第二段が予定されていること、それに彼らも出演することが発表され、何とそのままライブ会場でキャッチボール撮影。林くんは、マイキャッチャーミットで気合充分。
オーディエンスをバックにしての撮影は 「みんなも映るかもしれないよ」 の言葉に刺激され、えらい盛り上がりよう。面白かったぁ!
さぁ、野球・ソフトボールの復活なるか!?生で観たいなぁ、オリンピックの野球。



【野球・ソフトボール東京オリンピック正式種目に! キャッチボール 野球編 】