祝!買い替え


ベッドのマットレスを新調した。以前のマットレスは、使い始めてもう20年以上。スプリングには全く問題なかったが、表面の布が薄くなってきたため新調することに決めた。


以前のマットレスは、フランスベッド社のもの。フランスベッドって日本の会社なんだ!と今日、初めて知った。今日までずっと、フランスの会社だと思っていた。。。 「うちのマットレス、フランスからドイツに交換かぁ」 なんて思ったり。やだなぁ、もう!
今度のマットレスは、倍ぐらい厚さがある。ボンネルからポケットコイルに変えたのは、体のことを考えて。ちゃんと熟睡できるかなぁ。ちょっと心配。


古いマットレスは粗大ゴミへ。いざ廃棄となると、古いマットレスもまだまだ充分使えそうで、もったいない気がしてくる。重量のある私の体を支えてきてくれたんだから、有難いねぇ。お疲れ様でした。