楽しい足もと


朝から仕事で、田園調布本町。目的地は 「さくら坂上」 交差点近く。さくら坂といえば、最近ご結婚したあの方の歌で有名になった場所だ。桜の時期は、よくテレビに映っている風景だもんね。


さすがにこの時期は、赤い橋の上で立ち止まって木々を眺める人なんて居ない。写真を撮っていると、道を渡る女性と目があった。 「あの人の結婚でショックを受けた人が、思い出を辿って来たのかしら」 なんて思われていたりして。違うッス。



この時期は、色とりどり賑やかな落ち葉が、足もとを飾ってくれている。



この階段なんて、敢えて飾ったみたいになっている。下りきった場所には、落ち葉がお行儀よく並んでいて、これまた素敵、ステキ!


レッドカーペットさながらに、ちょっぴり気取って歩いたりなんかして。
ふふふ。秋の外出は、楽しいなぁ。