男背番号24


次期監督に決まった、高橋由伸
会社で使っているクリアファイルは1999年のもの、うちわは2001年のものだ。若い、若いと思っていたけれど、由伸もそんな年齢、そんなキャリアになったんだなぁ。もう少し、現役でいて欲しかったけど。


監督打診のニュースが流れた頃、巨人ファンの同僚ちゃんと 「由伸の背番号が24じゃなくなったらどうしよう。応援歌は、24じゃないと語呂が合わないよねぇ」 「 『弾丸アーチをスタンドへ それぶちこめ由伸』 ってガッツリ選手用の歌詞だよね。変えるのかねぇ」 なんてくだらないことを話していたが、いよいよ現実となった。


いろいろ言われているが、裏事情なんかはどうでも良い。来シーズンも、応援するのみ。
頑張れ!由伸監督。