ペアルック


このあいだ、山形に旅行に行っていた友人からお土産が届いた。
山形らしいお土産がいっぱい!こういうの選ぶのって、才能なんだろうなぁ。私が好きそうなもので、しかも地元色が強いものをチョイスしてくれるって、なかなかできることじゃぁないもんね。


シベールのラスクはラフランス味、でん六豆はサクランボ味、可愛らしいこけしグッズの数々。ホント、眺めているだけで楽しいわぁ。
楽しいといえば…


小学一年生、しょうちゃんの作品。画伯によると描かれているのは、しょうちゃんと私だそうだ。
芸術的センス溢れる両親を持つと、子供もそんな風に育つらしい。私の髪、逆矢印というか、横になったYの字というか、その形だけでツインテールの女の子を表現しているんだからね。しょうちゃんはサッカー少年っぽく見えるし。すごいわぁ、しょうちゃん。


私も帰省土産を送るから、待っててねー、しょうちゃん!