今年も飲もう!



今年も来た!キリン一番搾り 岩手県遠野産 とれたてホップ生ビール!!!


毎年、このグリーンのパッケージを見ると、お店の中で 「おっ!」 と声が出る。遠野のホップだー!今年も来たね、待ってたよー。このスーパーマーケットでは、ビール売り場の入口に高く積み上げ、更に奥の冷蔵庫では冷え冷えのものを置いている。
うん、イイねぇ。けっこう売れている冷え冷え棚を眺めて、ひとり満足気。あー、嬉しいなぁ。


今年はホップの時期に遠野に行けなかったから、余計に嬉しい。周りでビールを選んでいる人たちに、声を掛けてオススメしたい衝動に駆られ、慌てて自分を抑えこむ。ひとり心のなか芝居だ。



うちの最寄駅では、キリンビールの大きな看板が、遠野産とれたてホップのバージョンに変わっていた。平日と土日は乗車位置が違う。この位置で電車を待つのは土日だけなので、気が付かなかった。いつから変わっていたんだろう。嵐のハイポールCM、イイもんねぇ。ぐんぐん伸びたホップがずーっと続く遠野の風景が、たまらない。


遠野産のとれたてホップ生ビールは、香りがイイ。すんごくイイ!この時期だけだもの、飲むぞー!