南部せんべい愛

昨夜は、同じ部署の同僚ちゃんの送別会だった。十数年のお付き合い。寂しくなるなぁ。
その同僚はもちろん、ご主人も、私が帰省土産で買ってくる巖手屋さんの南部せんべいが大好き!同僚ちゃんが結婚したのは、ここ2〜3年。たまたまお土産であげた南部せんべいを持って帰ってご主人と食べたところ、 「『今まで食べたせんべいの中でいちばん美味しい!』って大興奮しちゃってさー!」 と報告を受けた。嬉しい!


それから帰省土産の南部せんべいは、ご主人用のおまけ付きで渡すようになった。巖手屋さんは常に新しい味の南部せんべいを開発しているので、同僚のご主人もとても喜んでくれていた。何をあげようかなぁ、とお店で考えるのも、私の楽しみのひとつになっていたので、それができなくなるのはとても寂しい。



明日から同僚ちゃんは居ないのかぁ、と思いながら帰ってきたところ、ポストに入っていたのは巖手屋さんのギフトカタログ。 「あーん、一日遅かったよー!」 と声に出してしまった。


嬉しい南部せんべいカタログ。おまけのクリアファイルも入ってるよ!1万円以上買うと、巖手屋さんオリジナルのカレンダーがもらえるんだって。同僚ご主人の大好きな、割しみチョコせんべいもあるよ!美味しいもんねぇ。
あー、同僚ちゃんと一緒に見たかったなぁ。ご主人にも見て欲しかったなぁ。残念。