いつものことだけれど…


こんなメールが届いたら、期待しちゃうね。何せこの回は、1等が7億3千万円だもの。ここにも何回かこの写真を載せたけれど、毎度の結果は数百円、数千円。ま、これが1等だったら、ここに書くワケがないし。


スマホにこのメールが届く → サイトで当選金額を確認、という流れになるのが、この 「→」 がいちばんのドキドキ妄想タイム。
引越ししようかな、仕事は続けがほうがいいかな、先ずは無くしたウォークマンを買わなくちゃ、冷蔵庫を大きくしたいな、やっぱり全額貯金してからじっくり考えよう等など、いろいろ頭の中では考えるのだが、何せ根が貧乏なので、発想もちっちゃすぎる…。


そうそう、今回の当選メールで、改めて気付いたことが。
BIGには3種類あり、7億3千万円のような高額当選があるBIG、1等1000万円のBIG1000、1等100万円のミニBIG。私は毎回、3種類を買っている。
当せんメールの話をした時に、同僚ちゃんに 「どのBIGが当たっているか、メールでは分からないんですか」 と聞かれ、 「うん、サイトを覗かないと分からないんだよね」 と答えた。当たった!ってところで興奮して、ちゃんと読んだことがないので、そう思い込んでいた。
が、そう聞かれて改めてちゃんと読むと、書いてあるじゃん! 「mini BIGが」 って。あちゃー、さっきまで7億3千万円かも!?って思っていたのに、最高でも100万円だったかぁ。ふぁん、ふぁん、ふぁん、ふぁん、ふぁふぁふぁふぁーん。。。頭の中に、クイズ不正解の時のガッカリ音が流れた。だってもう、7億3千万円が当たった気分で妄想済だったんだもの。
現実は、こんなモンね。