偶然にも


隣の席の同僚ちゃんは、毎月のように美容院に行っている。エライなぁ。私なんか、一度行くと何ヶ月も行かないこともあるもの。夏のあいだは髪を結んでいるから、あまり行く必要性を感じないんだよね。ヘアカラー専門店には行くけれど、カットやらパーマやらは数ヶ月に一度。


そんな私が今日、美容院へ。なにが驚きって、前回行ったのは10月の12日。なんと2ヶ月連続で美容院へ!自分でも驚きだが、担当さんも 「何かあるの?」 と聞いてきた。そう、大抵は何かある時だけ、思い立って行くからね。いや、今回は何もないの。ただ前回、久々に肩につかないぐらいに短くしたから、何だか伸びたようで気になって、気になって。ショートカットの人ほどマメに美容院に行くっていうけど、分かるような気がするわぁ。


そしてもうひとつの驚きが、去年の今日も美容院に来ていたこと。担当さん曰く 「よく来る人ならともかく、滅多に来ない人が同じ日に来るなんてホント、すごいねー!」 。おっしゃるとおりでございます。。。
しかも雑誌は前回がBLUTUS、今回はpenの日本酒特集。相変わらずのオッサンやん。


次に担当さんに会うのは、桜の頃か、はたまた年内か!?