遠距離そわそわ

センター試験当日。
「今までやってきたことを全部、解答用紙にぶちまけておいで!」 とのメールに、 「取れる限りの点数を取ってくる!大学生になってサカナクションの、ライブに行けるように頑張るね!」 との返信。
思わずニヤリとしてした。余裕ありそうだなぁ、良かったぁ。そうそう、ライブは私たちの約束だもんね。


今朝の通勤音楽は、サカナクション
チビたちがボーカルの山口さんの前でレコーディングしたサカナクションの曲を、1曲リピートで願掛け。受験生たちがみんな、力を発揮できますように。



出勤し、席に着く。何となくそわそわ。その様子がおかしいと、同僚たち。そりゃぁ、落ち着かないって。今日は、リケジョのチビが苦手な文系科目だもの。
まぁ、そんなことは言っていられない。解答用紙にぶちまけろ!


で、こんな状態なので今日のお弁当は手抜きの野菜弁当。軽くチン!した白菜をオリーブオイルとバジル塩で和えたもの、炒めた豚肉、アボカドを詰めただけ。何か欲しいなぁ、と思いながら電車の乗り換えで東京駅構内を歩いていたところ、BEAGLE & BAGLE に和風ベーグルが並んでいたので、お買い上げ。
左は新作 「きなこ&きなこ」 。やさしい甘さのきなこホワイトチョコ生地にさらにさくさくきなこクリームを包み込んだ、きなこ尽くしのプレミアムベーグル、ってもう、買うでしょ。
右も新作 「黒ごまきなこクリームマフィン」 。香ばしい黒ごま生地に、コーンフレーク入りのきな粉クリーム入りの和マフィン、ってそりゃぁ、買うでしょ。
ベーグルの方は、ちょっと甘さが強かったかなぁ。きなこ風味を満喫できるけどね。マフィンは、コーンフレークのザクザク感が楽しくて、美味しかったなぁ。また買おう。


さ、明日も遠く東京から岩手に向けて、健闘を祈るぞ!