頑張れ、がんばれ!


ご近所のスーパーマーケットに 「受験生応援コーナー」 ができていた。


応援菓子の定番、キットカットは、パッケージだけでなくチョコそのものに応援メッセージが書かれているバージョンに。


そして、キットカット以外のメジャーお菓子も頑張ってるぞ!


さやえんどうは・・・


さやご縁どう


ご縁がありますように。。。


カールは ・・・


ウカール!


直球過ぎて、このために生まれてきたお菓子なのでは!?って思ってしまう。カールの形って、笑顔の時の目みたいだもんねぇ。


サッポロポテトは・・・


咲っポロポテト


ちょっと強引な感じもするけど、サクッとした食感と、サクラサクとが掛かっているのかな。咲かせたいもんねぇ、桜。


かっぱえびせんは・・・


勝っぱえびせん


これも少々強引だね。かっぱ巻きで勝っぱ巻き、なんてのもアリか。 「勝」 は、ライバルに勝つ、自分に勝つなど受験生以外にもイイね。


そして、気に入ってカゴに入れたのはトッポ。


TOPPA (トッパ) で突破!


なんかもう、ダジャレ大会の様相。
余裕がある受験生なら、このコーナーを見てクスッと笑えるんだろうなぁ。
がんばれ!受験生たち。