パパだって、ね


トイレサインが面白くてよく写真を撮るのだが、最近になって増えてきたものがある。
それがコレ。男性用に、赤ちゃんも一緒に表示されているトイレサイン。


女性用には当たり前のように表示されている赤ちゃんも、男性用では今まで見掛けたことがなかった。パパだっておむつ替えをすることはあるだろうし、それを公共の場ですることに抵抗があるような社会ではなくなってきているだろうから、これはイイ。
ただ、増えてきたとはいえ、あちこちで見掛けるわけではないから、普及はまだまだなんだろうなぁ。女性用だって、充分に設置されている状態ではないもんね。


わざわざ表示しなくても設置されているのが当たり前、っていう社会になるのがいちばんなんだろうけど、理想は理想。乳幼児連れのパパにも優しい社会を。