今年もありがとう


友人から、麦工房のチョコがけラスクを頂いた。
つぶつぶ苺チョコもラムレーズンもオレンジピールも、香りがたっぷり、サクサクで美味しいんだよねぇ。去年もその前もバレンタインデーに頂いて美味しかったから、嬉しい!ありがとう。


東北から九州まで、私が送ったチョコたちは無事、それぞれの家に届いたらしく、お礼の連絡があった。
お父さんへのお手紙に 「一日一個ね。お母さんにもあげてね」 と書いたところ、ちゃんと一日一個、しかもお母さんと半分、と私に言われたとおり守っているらしく、お母さんが笑っていた。
「どうしてLちゃんからチョコが届いたの?」 と幼稚園児に聞かれたという従妹には 「大好きな男の子にチョコをあげる日だからだよ」 と伝えてもらった。
遠くに住む友人は 「美味しかったよ」 と連絡をくれた。おいおい、一気に全部、食べちゃったのかい?あちゃー。
みんな、私の気持ちを受け止めてくれたかしらん?