朝のお月さま


今日は、姪っこの卒業式。
交通事故で意識不明の重体になったあの時、こんな風に無事に卒業することができるなんて、家族の誰もが思えなかった。あれだけの怪我を負い、学校を休んで授業にも遅れ、それでも留年することなく学校に通い続けて大学受験までしている今。あの子の命の強さなんだなぁ。


毎朝6時過ぎに自転車で駅に向かい、汽車に乗り、駅でまたバスに乗り換えて学校まで、という遠くの学校までの通学。よく頑張ったねぇ。
学校がとても楽しい!部活が楽しい!と言い続けた三年間、ホント良かった。


亡くなって月になったお義姉さんも、今朝は 「卒業おめでとう」 って言っていた。
卒業、おめでとう!ホント、よく頑張ったね。そして、無事に大学生になれるとイイねぇ。