大容量のスーパーマーケット


肉のハナマサは、業務用食材を扱うスーパーマーケットで、一般の人も買うことができる。お肉はキロ単位の巨大なパック、缶詰もカレールーもおつまみも、焼肉のタレだって何だって、とにかく大容量。
でも、野菜や果物が安いし、長期保存ができる食材はお得なので、時々寄っている。なにより、見ていて楽しいもんね。


お惣菜コーナーを通りすぎたあと、思わず戻ってきて覗いたお弁当ふたつ。カレーかな、と思ったらなんと、チキンカツ弁当!ご飯がちょこっとしか見えず、容器の半分以上をチキンカツが占めている。デカイ!398円かぁ。しかも20%オフ!さすが、お肉屋さん。



こちらは、卵パック。
いつもの位置ではなく、青いケースに入って通路脇に積んである。ということは、今日は特売かぁ。
おっ、298円だって!こりゃぁ、すごい!
どうやって持ち上げるんだ!?
何個入りなんだ!?
食べきれないっしょ。


そう思ったら、18個入りで298円だった。
パックはふたつ並んでいたのか。そうだよねぇ、36個パックなんて、持てないし、バランスを崩して割っちゃいそうだもんね。
でも、18個よりも大きい卵パックも売ってるんだよねぇ。たまご娘としては、食べたいっ!


結局、普通の10個入りのパックを購入。オラの意気地なし!