ま、眩しい!


4月1日。新しい期のスタート。


東京の人口、急に増えた?ってほど通勤ラッシュの電車混雑が恐ろしいことになり、駅構内もザッザッザッと足音がするぐらいの人、人、人。人も街も新しい空気を吸って、活気に溢れた朝。その空気に、のみ込まれそうになる。


会社では新入社員が複数名入社し、今日から出勤。大きな声で挨拶をする新卒さんたちの姿がとても可愛らしく、眩しい。目が合うと、こちらが恥ずかしくなるぐらいの眩しさだ。
「トイレの前ですれ違った新人ちゃんたちが、キラキラしてて、もう!」 と言ったのは、私よりずっと年下の派遣ちゃん。そっかぁ、彼女がそう思うんだから、私が 「恥ずかしくなるぐらい」 なんて思うのも、当たり前だ。


自分も昔々は、あんなにキラキラしていたのかなぁ。。。ふふふ。