あー、またか


去年の1月、ココにうちの向かいに11階建てのマンションが建つ、と書いた。
それから今日までずっと、休日は工事の音に悩まされてきた。日当たりが悪くなったのはもちろん、その工事の音のうるさいこと、うるさいこと。何せ、部屋の掃出し窓の真正面だもんね。
工事が休みなのは日曜日だけ。こちとらぁ、日曜日は仕事で平日が休みだっつーの。朝8時からと聞いていた工事も、5時台に大きな重機を運んだりアイドリングをしたり、寝てられないっつーの。昼間はテレビの音も聞こえないし、洗濯物を干している間ずっと見られてるし、もうノイローゼになりそうだった。
やっと足場が外れ、工事は外構と内装へ。まだまだうるさい日々は続いているが、我慢もあと少しだ。気が狂う前にさっさと終わらせてくれぃ!!!


そんな騒音休日もあと少し!と思っていたところ、いつもはあまり通らない裏道を歩いて帰って、気付いてしまった。うちの建物の斜め後ろのそのお隣のビルが、跡形もなく解体されていたことに。えっ!?ここ、オフィスビルだったよね!?


あー、またここで工事が始まるのか。
駅近に住んでいるということは、こういう工事も次々あるんだよねぇ。分かってはいるんだけどねぇ。ねぇ。。。