光が導く記憶


今日の夜は、会社のイベントで椿山荘でのお食事。ビュッフェ、苦手なんだなぁ。。。上手にお皿に盛ることができないし、立ったり座ったり落ち着かないし。さーっとひと通り眺めて、パパパッとキレイにお皿に並べることができる人、いるよねぇ。結局、座ったままひたすら飲む!という状態になってしまう。
が今回は、周りの同僚の愛で、いろいろいただくことができた。美味しかったぁ。
食事のあとは、素晴らしいお庭でホタル鑑賞。ホタルを見るなんて、何年ぶりだろう。たくさんの柔らかい光に癒されたぁ。


椿山荘といえば、最初の会社の内定式会場だったんだよねぇ。
バブル最後の辺りだったが、いま思えば、弾ける直前だったんだね。レーザー光線ギラギラ、音楽ガンガン、ゲームで大はしゃぎ、ものすごい集いだった。こりゃぁ、えらい会社に入ってしまったもんだ!と思ったことを覚えている。


ホタルを見ながら、あの頃のことを思い出した。ずっと忘れていたのにな。ホタルマジックかね。
あれからホント、いろんなことがあったなぁ。また同じ場所に立っている不思議。