これやこの


午前中、歯医者さんに行った帰りに立ち寄った池袋西武。デパ地下で見付けたのは、いろんなメディアで見たことがある、たまごサンド。うわぁ、これ、コレ!


麻布十番天のやさんの 「たまごサンド」 。ミシュランガイド2015でビブグルマンに認定されたサンドイッチだそうだ。
ゆで玉子じゃなくて、出汁巻き玉子のサンドイッチなんだよねぇ。喜ばれる手土産なんだよねぇ。美味しいんだよねぇ。情報だけはたくさん入っているのに、まだ食べたことがなかった。もちろん、売り切れる前に手に入れたよ。


家に帰ってさっそく、口に放り込んでみた。あー、何だこりゃ!
出汁巻き玉子からは、お出汁の風味がジュワー。なのにパンには一切、湿り気は移っていない。ふわふわパンのままだ。パンに塗られているのは、マスタードの利いたマヨネーズソース。これがまた、利いてる、利いてる。子供だとちょっと無理じゃない?ってほど利いてる。大人の味だ。


いやぁ、世の中にはまだまだ知らない美味しいものがあるんだなぁ。凄い!