TRICERATOPS “LIVE TOUR 2016” 〜Zepp Tokyo〜


今夜はZepp TokyoでのTRICERATOPS、ツアーファイナルへ。
友人の取ってくれたチケットは、な、な、なんと1列目!
Zeppなのに、なぜか椅子アリの有り難いライブ、しかも最前列。あぁ、チケットの神様。ここ暫く我々に試練ばかり与えていたのは、この喜びのためだったんだなぁ。雨なんて、なんてコトないわ。だって1列目だもの。開場がかなり遅れているなんて、なんてコトないわ。だって1列目だもの。あー、どうしよう。久々の最前列、キンチョーするわ。


同じお台場、Zepp Divercityでは同期のGRAPEVINEが同じくライブ、という仲良しっぷり。
ごめん、バインちゃん。FC入っているのに行かなくて。椅子があるから今日はトライセラを選んでしまったよ。。。8月の対バン、楽しみ!


TRICERAのオフィシャルページには、トライセラ→バインへのお花写真。うーん、もうたまらん!


足が悪いことも、その痛みも忘れ、体が軋むほど大はしゃぎしてしまった。。。
目の前の唱くんの生声、モデルのような林くん、サーキュレーターの風をぶんぶん浴びても汗だくなヨッシー。もう、夢のような画だ。 「LIP CREAM」 を歌う唱くん、幸せそうだなぁ。
自分たちは他のバンドに比べて、ツアーをたくさんやっていると思う、と唱くん。何年かインドにでも行って、また戻ってきてバンドをやるのもいいかも、なんてMC。三人とも髭面で坐禅を組み、シタールやタブラで演奏したりして、と盛り上がる。


ライブ中盤では、スペシャルゲストとしてSMAPの草剪剛くんとユースケ・サンタマリア登場!つよぽんアルペジオから始まる 「夜空のムコウ」 、唱くん提供の曲 「藍色のGANG」 を演奏。詳細は、今後の 「『ぷっ』すま」 で明らかになるらしい。楽しみ、たのしみ。紛れて映ってないかなぁ。


ライブの最後には、秋のアコースティックライブツアー発表!こちらも楽しみ、たのしみ。
あー、イイ夜だった。