早いもんだねぇ



昨日、りんかい線大井町駅を利用したときに、 「おかげさまで りんかい線は開業20周年」 というポスターをいくつも見た。
えっ!もう20年経つの!?
開業したときは、こんなに深い場所で、しかもあまり利用者がいないような駅ばかりで大丈夫なのか?なんて思ったが、もう20年なのね。早いなぁ。湾岸系の開発が進み、乗り入れも進み、結構お世話になっているもんね。一時期、通勤に使ったこともあったっけ。懐かしい。


日本一、と言われた44mのエスカレーター。いまは日本一ではなくなったようだが、地下2階から地上2階まで一気に上り下りするエスカレーターは、やっぱり圧巻!長いもんなぁ。
次回は、乗る前に写真撮ってみようっと。
これからもお世話になります!