たまには確認しないと


LINEで友人とやり取りをしている中で、「手ぬぐい、どのぐらい持ってんの?」 と聞かれた。
引き出しを抜いて写真を撮り、「こんな引き出しが、あと2〜3ある」 と答えたところ、「なんとまぁ!」 だって。 「旅行のお土産は、手ぬぐいでよろしくねー」 とダメ押ししておいた。あら、まぁ。


手ぬぐいは使ってなんぼ!だと思っているので、なるべく未使用のままではなく順番に使っているつもりだが、どうしても追いつかずに買ったまま、頂いたまま、使われずにいるものが増えてくる。あー、全部使いたいのに。


たまにはこうやって眺め、「使わないとなぁ」 とか 「買いすぎだなぁ」 とか 「次は色違いを買おう」 とか、いろいろ確認しないといけないな。
あー、手ぬぐい仕入れ旅行したいなぁ。