えっ!?そんなぁ。。。



今日は、元同僚くんたちと東京ドームで野球観戦。月末最終日だというのに午後半休ということで、コソコソと会社を抜け出した。


待ち合わせのゲートに登場した同僚くんがポケットから取り出したのはなんと、シーズンシートのチケットぉ!うわぁ、なんてことだ。シーズンシート用の入り口から入場するなんて二度とないかもしれないからね、しっかり踏みしめて入るよ。



シーズンシート用のオレンジタオルをいただいただけでも有り難いが、今日は全員にオレンジユニフォームがプレゼントされる日なので、スタンドもこのとおり鮮やか!気分が盛り上がるねぇ。


しかし、試合は盛り上がらない。
投手戦は早いねぇ。こりゃぁ、20時には試合が終わっちゃうんじゃないの!?ってな展開だ。ずーっと両チーム、ヒット2本ずつのままだもの。ビール飲みに来たんじゃないんだけどなぁ。


同点でむかえた9回、均衡を破ったのは相手方。
〜二死二、三塁とするが、迎えた福田の打席で澤村の投球を實松が捕球できず(記録は暴投)、三塁走者が生還し、勝ち越しを許した。さらに、続く堂上の打席でもバッテリーエラー(記録は暴投)が出て、リードを2点に広げられた〜


もう、ため息。2度目は苦笑。ここでたくさんの人が帰ったもんねぇ。次回はスカッ!と気持ち良い勝利の瞬間を観たいもんだなぁ。

破ったっていうのか!?