生ズッキーニに夢中


八百屋さんにズッキーニが並びはじめ、それがどんどん安くなってくると 「あー、夏だなぁ」 と感じる。


ラタトゥイユやカレーの具材として大活躍のズッキーニだが、生でも食べられると知ってからは生食に夢中。色は青々としているがクセが全く無く、何にでも合う優等生だ。


マスタードを塗ったパンにポテサラ、水を切ったズッキーニをのせ、最後に上からハチミツを少々。で、大きな口でガブッとかぶりつく。最近のお弁当は、コレばっかり。
コレ、簡単で美味しいんだなぁ。特に今日はペリカンの食パンだったので、美味しさ倍増!贅沢だわぁ。


ズッキーニは低糖質で美肌効果もあるらしい。夏の間にたくさん食べるぞー!