出会ってしもた


蒲田で有名なとんかつ屋さんのひとつ、「檍(あおき)」 。いつも長い行列が出来ていて、まだ一度も入ったことがない。
その檍が、お隣に 「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」 をオープンしたのは去年のこと。ま、同じカツにカレーまでプラスされたんだから、すぐに同じように行列が出来るようになり、これまた食べられないまま今日に至る。


が、今日13時半ぐらいにお店の前を通ったところ、誰も並んでいない。しかも 「営業中」 だって。えーっ!こんなこともあるのかぁ?こりゃぁ、入るしかナイっしょ。


カウンターだけのお店に入り、上ロースのカツカレーを、ご飯半分でオーダー。
これがそのカツかぁ。うん、美味しい!ジューシーって、こういうことを言うんだねぇ。カツカレーというよりも、カレーライスにとんかつ、という感じで、とんかつを岩塩でいただいたのだが、いやぁ、美味しくてびっくりした。
知っちゃったなぁ、この美味しさ。出会ってしまったなぁ。うーん、どうしましょ。