出だしは…イマイチ


昨日、友人に誕生日プレゼントに買ってもらったTシャツの柄は、マトリョーシカ。変わった形のTシャツで、すごくカワイイ!
朝起きて、このマトリョーシカTシャツや他のものもお洗濯して、予約をしていた病院へ。今日は病院の予約がふたつ入っている。誕生日翌日なのになぁ。昨日は楽しかったのになぁ。


最初に行ったのは、大学病院の婦人科。
「超音波で様子を見て、ダメそうだったら検査をしましょう」 とドクター。少し落ち着いていたから大丈夫かと思ったら、 「うーん、やっぱり検査をしましょう」 だって。この検査が毎回 「痛いーっ!」 と声を上げてしまうほど痛い、大嫌いな検査だ。
そして今日も、痛かった。
大学病院ってところは、このぐらいの時期になると、学生さんたちがドクターの診察を後ろで見学している。これがまた、検査嫌だなぁ、の気持ちを倍増させる。はぁ、なんて日だ。。。


午後に行ったのは、入院施設のあるそこそこの大きさの病院。
こちらはそれほど問題ないと思っているので気が楽だが、一日に病院2箇所というのは、ちょっとしんどい。何より、暑い。午後14時半の予約っちゅーのは、夏は止めた方が良い。うちから徒歩で行ける距離だが、もう途中で頭ガンガン、意識は朦朧としてくる。危険な暑さだ。
ドクターに 「次回の予約はいつがいいですか?」 と聞かれ 「はい、暑くない日がイイです」 と答えてしまった。頭、やられちゃった風。
うー、健康第一!