夏の外出仕事


今日は、直行で仕事先へ向かう。涼しいうちに、と予定よりずっと早く家を出て、目的地へも早々と到着。涼しいうちに、と思っても、やっぱり暑かった。。。


仕事を終え、駅への道をてくてく歩いていると、とある看板が目に入った。キックボクシングジムの看板らしいが、いちばん下に 「バンゲリングベイ」 の文字。水カンの歌詞に出てくるので、写真を撮っておいた。これはお昼休みに、水カン好きの姪っ子に送る用。


こちらのお店は、食堂だね。 「ロマンス食堂」 、なんてステキな響き、なんて可愛らしい文字。
こういう発見があるから、街歩きは楽しいね。あ、違った。外での仕事は楽しいね。


外でお昼ご飯を食べてから会社に帰ろう、と思ったが、あまりに早く家を出たので、結局お昼ご飯はデパ地下で買い、会社に戻った。ま、ジリジリと暑い時間に外歩きすることにならなかったから、ヨシ!としますか。