目的はどっち?


夜、電車を降りて駅のロータリーに出たところ、ちょうどお祭りのお神輿が駅前に着いたところだった。おぉぉぉぉ、祭り!おぉぉぉ、夏!
今日はたまたま涼しいけれど、担ぎ手の熱気はすごいねぇ。カッコイイ。


車ブンブン、ビルの明かりチカチカの中をお神輿が通るって、都会ならではの風景だねぇ。はっぴ、ねじりはち巻、メガネドラッグ、だもん。お神輿がアーケードの入口で止まり、買い物客と一緒になって人、人、人!


スマホでお神輿を撮影する人、いっぱいだねぇ。
あれ?ちょっと様子がおかしいぞ。画面を見ている人は多いが、全員が写真を撮っているワケではなさそうだ。


実はこのアーケードの入口、ポケモンGOポケストップになっているらしい。ポケストップとは、ゲームで使うアイテムを手に入れたり、ポケモンが出現しやすい場所のこと。
あー、神輿とポケモンが一緒になっているのか。それもまた、なんだかなぁ。。。