新たな寄り道候補、現る!


今日27日、東京駅グランスタの丸の内側に、NEWエリアがオープン。仕事帰りに覗いてみたところ、ものすごい数の人、人、人!
改めて思う。東京って、人が多い。。。


お目当ての日本百貨店だけしか覗けなかったが、走るブリキのキーホルダー、新幹線0系ドクターイエローを手に入れることがでた。うーん、めんこい!


キーホルダー、この輪っかのタイプって、今はあまり見ないなぁ。昔はどのキーホルダーも、このタイプだったよね。キツくて開かなかったり、逆に緩んでしまって気付くと落としていたり。


これ、ゼンマイを巻いて走らせると、新幹線というよりネズミみたいだ。
実は同じブリキのプレートも売っていて、それには∞の溝があり、ネジが巻かれている限り、延々とぐるぐる走る。これがまた、イイ!次に行ったら、買おうかなぁ。


オープンのキャンペーンなのか、レジで三角くじを引かせてもらった。チャンスを得た飴ちゃんのつかみ取りでは、店員さんが袋を広げて私のわしづかみな右手を受け止めてくれたので、こんなにたくさんGET!
レジの優しいお姉さん、ありがとうございました!


こんな楽しいお店がたくさん出来たので、仕事帰りはますます寄り道だらけになっちゃうなぁ。。。