和柄に囲まれて


東京駅構内のグランスタに新しいエリアがオープンしたのは先月末頃。新しいお店のなかでいちばん気に入っているのが 「seisuke88」 という和柄グッズのお店。明治時代の和柄をで、ポーチやミラー、お財布やカードケースなど、いろんなグッズを作っている。


どの模様もステキで、ずっと眺めていても飽きないんだよねぇ。



今日、目に入ったのが、椿柄の晴雨兼用傘。そういえば、親戚のおばちゃんが新しい日傘を欲しがっていたなぁ、と思い出したので、椿や薔薇、秋草など、いくつかの傘を広げて見せてもらった。


うーん、見ていると欲しくなる…自分の分も。
悩んで悩んで、2本を選んだ。あとは、おばちゃんに見てもらって、好きな柄の方をプレゼントすることにしよう。
夏本番!早めに訪問しないと、ね。