2個の玉子


休み明けで出勤したところ、机の上に岩手銘菓 「かもめの玉子」 。
そしてその隣には、たまごが黄色くなった 「かもめからの、れもん便り」 。
うほぉー、さいとう製菓まつりですな。


はて、誰が産んだか、このタマゴ…。定番の玉子は、同じ岩手出身の同僚ちゃんから、れもん便りは、 「召され候」 の文字と真田親子付箋から、歴女の同僚ちゃんと判明。


並べてみると、違いがよく分かるね。
まずは定番の白い玉子、次に黄色い玉子、といただく。


うん、ノーマル玉子は安定の美味しさだね。れもん味は、夏にピッタリの爽やかなあと味で、いくつでも食べられそう!めっちゃオススメ。
来月以降に帰省予定の私。その頃は、なに色の玉子が産まれているのかなぁ。楽しみ!