ビックリの朝、ビックリの午後


朝。地下鉄。やっぱりそれなりに電車は混んでいる。
乗ってすぐは座れずに立っていたが、2駅目で目の前の席が空いた。ふーっ、座れた。


座って少し、ぼーっと車内広告を見ていた。ん?あれれ?ユニコーンのアルバム広告だ!ひゃー!さっきまで背中側だったので気付かなかったが、あらら、こんなところに居たのね。メンバーのお面を付けた、メンバーじゃない人たちがプロモ活動を行うという、彼ららしい今回のアルバム。もー、こんなん、笑うわ。ズルい。可笑しくて、ニヤニヤが止まらん。


昼。少し遅いランチ。大きなガラスの真ん前でご飯を食べていたところ、突然、ポツポツ。
あー、雨か。


ポツポツ、ポツポツ、ボツボツっ、ボツボツっ、ボボボボボボボー!
バケツをひっくり返したような、いやいや、貯水槽をひっくり返したような、もの凄い雨。うわぁ、すごい。シャワールームでご飯を食べているようだよ。
また今日も、帰ってからお洗濯できないなぁ。洗濯物が増える一方だぁ!