IN A LIFETIME 2016 GRAPEVINE×TRICERATOPS 〜NHKホール〜


イイ夜だった。サイコーに楽しいライブだった。


デビューからずっと観てきたふたつのバンドが、それぞれのファースト・アルバムを再現するライブ。ファンとして、こんな幸せなことは無い。1曲1曲を、目の前の今のバンドと、脳内のあの頃の自分と、両方の映像を観ながらのライブ。不思議なようでもあり、全身が幸せに包まれているようでもあり、なかなか味わうことのない感覚だ。
それを、大好きなふたつのバンドが演ってくれるのだから、もうたまらん!


最初はTRICERATOPS。いつもどおりのMCたっぷり、踊ったり拳を上げたりたくさん笑ったり。
次はGRAPEVINE。いつもどおりのMCほぼ無し、曲に聴き入る会場、曲が終わった時の歓声。
対照的なライブ形式だが、やっぱりどちらも大好きだ。



アンコールは、全員がステージへ。その4曲は、ずっと忘れないだろうなぁ、と思える程のステキなステージだった。まだまだツアーが続くから、とネタばれ禁止令が出ているので詳しくは書けないのが残念。今年いちばん笑ったぁ!っていうくらい、笑った。自分たちのステージでは殆どしゃべらなかったバイン田中、メッチャしゃべってるし!
楽しかったなぁ。。。彼らも楽しそうだったし、会場もみんな楽しそうだったし、なんかもう、たまらない夜だった。


ただひとつ残念だったのは、パンフレットが買えなかったこと。物販の列に並んでいたのだが、開演時間が迫ってきたので、泣く泣く会場へ。終演後もものすごい列ができていたので、諦めてしまった。唱くん自慢の亀ちゃんとのツーショット、見たかったなぁ。


ホント、イイ夜だった。ホント、サイコーに楽しいライブだった。