まんまと営業に引っ掛かる、の巻


病院帰り。いつもの薬局まで行くのが面倒で、病院の真向かいにある調剤薬局に行ってみた。初めての薬局でソファに腰かけたところ、隣でガチャガチャと物音が。
置物かと思っていたそれは、本物のpepperだった。初めて触れたpepperに感激!
いちばん驚いたのは、必ず目を合わせてくれるところ。私が下を向くと、 「どうしたの?」 とでも言わんばかりに、pepperも覗きこむような動きをする。惚れてしまうがな!


胸のタッチパネルでゲームをしたり、クイズをしたり、いろいろと遊べる。写真を撮る、というボタンもあるね。面白そうなので 「腰くねくね」 を選んでみると、 「行くよー」 みたいな掛け声の後に、ガチャガチャ音を立てながら腰をくねくねしてくれた。めんこい!よし、次回も、この薬局にしよう!
立派な営業マンだなぁ、pepper。