ミレーさん!?


東京駅に今年、新しくオープンしたエリアにあるお店の中で、毎朝のように覗いているお店がある。そこで買うのが 「ミレービスケット」 。
遠く高知県の野村煎豆加工店さんが作っていて、うちの最寄駅の駅ビルでも売っている。とっても素朴で、とっても美味しいビスケットなのだ。
そのミレーが、小分けになった袋が繋がっているシリーズが、ここでは買える。ブラックペッパー、生姜、キャラメル、コーヒーなど味は様々。どれを食べても美味しいから、困っちゃう。家や会社にたくさんのミレーがあって、困っちゃう。


そして、ジャーン、 「ミレーの枕」 !
大きさは、小さい子供の枕ぐらいの大きさ。正に、枕だ。あー、この枕で寝転がりたい。そしてお腹が空いたら、枕から1枚取り出して食べるんだ。そしてまた寝転がって、また1枚。あー、なんて幸せ。。。


明日は、どの味を食べようかねぇ。ふふふっ。
そのうち、影で 「ミレーさん」 なんて揶揄されたりして。たはは。