サラスパちょい足し


このあいだココに、サラダスパゲティのことを書いた。大好きでたまらないサラスパ。
お母さんが作るサラスパは、普通のスパゲティぐらいの太さがあるが、自分で作るときは、サラダ用の細くて早ゆでのパスタを使っている。
「早ゆで1分」 というパッケージを初めて見た時には 「またまたぁ。1分なんで有り得ないっしょ」 と思ったが、意外にもこれが本当に1分ちょっとで茹で上がる。便利だし、具材と絡みやすいし、イイんだよねぇ。


そのまま食べても美味しいサラダスパゲティだが、ちょい足しすると、更に美味しくなるものがある。
それがコレ、丸美屋のふりかけ 「味道楽」 。
これは、ン十年前にひとり暮らしを始めた頃に発見!以来、いろんなふりかけで試してみたが、味道楽を超える美味しさには出会っていない。似たようなかつおみりん味のふりかけでもダメ。味道楽がイイのだ。
お醤油をかけるのもイイけれど、やっぱり味道楽。甘辛の味って、最強だよなぁ。