練習したのになぁ。。。


ここ最近、毎日のようにお昼のお弁当は具沢山サンドイッチ。
どの具が美味しいか、歯ごたえはどうか、具を並べる順番、味付け、いろんな組み合わせにチャレンジし、なんとなくコツが掴めてきた。
それもこれも、明日からの帰省で、チビの学校のお弁当に作ってあげるんだ!とのおばバカの熱い想いからの研究熱。ふっふっふ、やっと実現する時が来るのだっ!やったー。


仕事帰りの電車の中で、親のケータイを使って、チビからメールが届いた。その返信に、 「帰省中、一度ぐらいは私がお弁当を作ってあげよっかな」 と書いたところ、 「中学校は給食だから、お弁当は無いんだよ」 とのお返事。
えぇぇぇーっ!なぬぅぅぅーっ!ガッカリ。。。


察したお義姉さんから 「チビの朝ごはんと、パパのお弁当に作ってください」 と気遣いたっぷりのお返事が。うぅぅ。。。お兄ちゃんのお弁当を作るために、研究してきたんじゃないもん。。。
仕方がない、チビの朝ごはんに作るか。かなりの量だけど、中学生だから朝から食べられるっしょ。それにしても中学が給食なんて、考えてもみなかったなぁ。私の頃はお弁当だったもの。


天気予報を見てみると、岩手の朝の最低気温はもう、毎日ひと桁。日中の最高気温は、東京の朝の最低気温ほど。何を着て、何を持っていけばいいのか、まったく想像がつかない。
とりあえず寝ながら考えて、明日の朝に荷造りしようっと。大丈夫だろうか。