出勤日はクリスマス


世の中は日曜日、そしてクリスマス。私はお仕事。
駅に向かっている途中に通った商店街。ちょうど、ケンタの店員さんがカーネル・サンダースをお店の外に出したところだった。
おっ、まだ手にチキンのバケツを持っていないね。



カーネル・サンダースさん、ケンタッキー・フライド・チキンの稼ぎ時は?


今でしょ!


昼休み。東京は、強い風で雲がどこかへ行ってしまい、キラキラの青空。クリスマスでも会社の中ににいるので、全くそんな雰囲気はナイ。同僚への電話で 「お疲れさまです」 の代わりに 「メリークリスマス!」 なんて言ってみたが、「キャハハハ」 と笑われただけ。
それでも今日はクリスマス。お弁当は、赤いニンジンと緑のアボカドをサンドしてみた。具を積み重ねる順番を間違えたため、まるで傷口がパックリ開いてしまったみたいに見える。あー、失敗。


それでも諦めない、クリスマス探求。


赤いトマジューと緑のアロエヨーグルトも追加してみた。
うーん、イマイチ盛り上がらない。


そうそう。手拭いは、赤と緑の2本を選んでみた。緑っちゅーか、青に近い色に見えるって?
うーん、これもイマイチか。いやいや、自分的には選んだ時点でテンションが上がっている。メリークリスマス!宮古のみなさん。


怒りで顔が真っ赤になったり、ミスをして顔が真っ青になったり、ってなことだけは御免こうむりたいな。