仕事…納まらない


会社としては、今日が仕事納め。
その前日の昨日、一緒に仕事をしている派遣ちゃんと一緒に、外ランチへ。派遣ちゃんの誕生日が先週だったので、そのお祝いという理由を掲げて。
本当は、ふたり一緒にランチには行けない。どちらかが必ず席に居て対応できるようにしているから、ね。なので、一緒にランチをすることも、同じ日に休むことも不可。昨日は出勤人数が多かったので、同僚ちゃんたちにお願いし、ふたりで出掛けることができた。わーい、わーい!


肉好きの派遣ちゃんと出掛けたのは、赤坂グリル。ステーキとハンバーグが、お手頃価格で食べられるお店だ。迷いに迷い、ふたりともステーキにした。違う種類をオーダーして、半分こすることに。そうそう、ここのステーキは赤身のステーキ。赤身、イイよねぇ。体に、胃袋に優しくて。
写真はNZ産牧草牛サーロイン300グラム。その厚さにビックリ!そして、そのサッパリした味にビックリ!お塩で食べたらまた、美味しかったぁ。


そしてこちらが、AUST産牧草牛ヒレ200グラム。
これがまた、美味しかったなぁ。柔らかくって。
サーロインがガッツリ、ヒレがやんわり。両方を味わい、ハッピーバースデー。喜んでくれて、良かった。


夜のテクテク散歩で通る度に気になっていたお店。実際に食べることができて、私も良かった。


そして今日の仕事納め。ビュッフェスタイルの食事で、またローストビーフを派遣ちゃんと食べる。肉肉続きで、大満足!


明日から会社はお休みだが、仕事納めに仕事が納まらない私は、明日も出勤。
明日こそ、ちゃんと納めねばっ!
明日はもう、肉を控えねばっ!
がんばるどー!