今日も甘いモン(どら焼き)

昨日、紅谷のどら焼きについて書いたら、どうしても「すずめや」のどら焼きも食べたくなった。
秋の食欲は無敵だ。


すずめやのどら焼きは、皮のモチモチ感がすごい。ふたつに割る時、餅のように伸びるん?と思わせる。
つぶつぶが少ない餡は上品で、素材の良さが分かる。豆そのものの味がする。


私流「すずめやのどら焼きの食べ方」

  1. 片方の皮だけを食べる⇒モチモチ感を堪能
  2. むき出しの餡をちょっとかじる⇒上品な餡を堪能
  3. もう片方の皮と餡を一緒に食べる⇒至福の時



紅谷のどら焼き    賞味期限あと4日、在庫3コ
すずめやのどら焼き 賞味期限あと1日、在庫3コ
なぜ、買う前に気付かないのだろうか。
自分は、一人暮らしだということに。

http://www.geocities.jp/dorayakisuzumeya/index.htm

●すずめや 東京都豊島区南池袋2-18-5 TEL03-5391-0196 月〜土曜日10:00〜売り終わり次第終了 日・祝日休