まだまだ イチジクパン

イチジクのパンが大好きだ。
この時期は、イチジクパンがたくさん出るので時間があればパン屋をまわって探している。
硬くて、イチジク率が高いパン希望。


昨日はルノートルで探してみた。1種類だけ、イチジクパンを発見!しかも、クリームチーズ入りのウサギ型のイチジクパン。(写真左下)
上から目線だとウサギ型が分かり辛くて失敗。この写真だと、右下が正面で、耳がピンと立ってるんですけど。。。
http://www.seiyofood.co.jp/lenotre/



一昨日は銀座松屋地下のメゾンカイザーで、ころんと丸いイチジクパン。もっちりというより、ねっとりするほどのやわらかさ。
イチジク量が少なかったのが残念。。。(写真下)
MAISON KAYSER


これも一昨日、同じく銀座松屋の浅野屋さんで買ったパン。残念ながらイチジクはなかったが、赤ワイン入りのクランベリー&くるみパンが
めちゃめちゃ美味しかった!(写真右下)
黒ゴマ&さつまいもパンも想像通りの相性で満足!(写真左下)
浅野屋

いまのところ、ブルディガラとペルティエのイチジクパンがお気に入り。