そしてまたイチジクパン と DEAN&DELUCA

まだまだ続くイチジクパン中毒。
やっぱり「ブルディガラ」でしょ、ということで仕事帰りに東京駅グランスタへ。お目当ての『セーグル・フリュイ』は残り1個。間に合った〜!
ライ麦生地でレーズン・イチジク・オレンジピール・カレンズ入り。他のイチジクパンとの違いはオレンジピールのアクセント。
これがあるのとないのとでは飽きが全く違う。
レジのお姉さんに「1cmスライスで」とお願いすると、マシンではなく手切りしてくれた。感謝♪

BURDIGALA


そしてその足で、大好きな「DEAN&DELUCA」へ。
5周年のホリデートートをもうひとつ欲しくて行ってみたが、やっぱり東京駅も売り切れだった。残念。。。諦めきれずパン売り場へ。
デルーカにはイチジクパンはないので、ドライ繋がりということで『カンパーニュ ノア カレンツ』を購入。
グランスタのデルーカでは、このパンは14時に焼き上がるらしい。クルミ&カレンツ入りのパンは具入り率がとても高く、パリパリ具合も自分好み。
ここでもお姉さんにスライスをお願いした。手切りらしいバラバラ感は他店より秀でて(?)いた。
最近お気に入りのディーン&デルーカウォーターも仕入れて大満足。この水は「ぬるくなっても美味しい」という自分基準を充分に満たしている。
とりあえず、品川店で買っておいたホリデートートも一緒にパチリ。

DEAN&DELUCA


ということで最近は、米粒を口にしてないなぁ。